2011年7月17日日曜日

お初

ブログ始めました。
って、誰に向けてのメッセージかわからないけども…
暇なときに書いていきます。

それでは第1回は私が好きな本真山仁先生の「ハゲタカ」です。

この本はファンドビジネスについて、ファンド所属の主人公鷲津政彦と銀行業の芝野健夫を中心に繰り広げられます。
くわしくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%82%AB_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)ネタバレあり

テレビでもハゲタカがやっていましたが、あれは真山さんが書いているわけではありません。確かに、テレビも面白かったのですが、はるかにこちらのほうが上です。企業買収の裏、そして黒い人間ドラマがまじまじと感じられる作品です。M&Aをかじりたいと思っている(私も含みますが)学生さんにはぜひ読んでいただきたい作品です。
それでは次回はもっと専門的に学んでいることを書いていきたいと思います。

アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿